26日 伊良湖沖の泳がせ釣り

凪ぎ日を狙って、匿名H氏の単独釣行!

助っ人によっちゃんと海人君を従えての出船です。

いつもイワシの反応を探して、その群れに仕掛けを投入するかたちで釣っているのですが、今日はそのイワシの群れが見当たらない。

朝イチ、まだ満ち潮が残っている間に青物の顔が見えた程度で後は、どの船を見渡しても釣り上げるところすら見えない状態でした。

どこかのタイミングでイワシの反応が出現してジアイが来るのでは?

そう思いそう信じ、粘って時を待っていたのですが、1隻減り、また1隻減り・・・

気がつけばほとんどの船が「見切りを付け」移動して行って青物ポイントはガラ空に。

我々も「今日は青物はあかんみたい」とヒラメ狙いへ。

ヒラメ狙いもアタリが少なく厳しい感じでしたが、根気良く流して船中2匹ゲット。

最長寸61センチの良型ヒラメをH氏が釣り上げてくれたので、とりあえずホッと一息つけました(笑)

全体釣果

ワラサ 67センチ、 ヒラメ 44、61センチ 各1匹 でした。

IMGP7059.jpg

「今日は喰わんかった」であれば次のチャンスもありますが、イワシの群れが見当たらなかったので群れが移動して、その群れに青物も付いて行っちゃったのであれば今後がヤバイ。

ちょっとやな雰囲気のする感じでしたが、思い過ごしなら良いのですけれど・・・



お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター