6日 ヒラメ狙いで・・・ 伊良湖沖の泳がせ釣り

「青物じゃなくヒラメ狙いで」とのご要望の荒田さんらメンバーさん。

相変わらず情報は悪く、ポイント選択にかなり迷いました。

朝は凪いでいた風も、後に吹いて来そうな予報でしたので近場の伊良湖水道周辺から攻める事に。

ほとんどの泳がせ釣りの船がこのポイントに集結した様子で大賑わいの伊良湖水道でした。

やはり青物も、ヒラメもあまりパッとしない感じではありましたが、根気良く頑張って頂いた結果 本命ヒラメを4匹ゲット!

今日の状況からするとメンバーさん全員ボウズ無しでしたし、良い方だったんじゃないかと!?

全体釣果

ヒラメ 42~52センチ 4匹、 カサゴ 4匹 でした。

IMGP7070.jpg

40センチを超えると肉厚になり刺身にしても結構沢山取れますね。

ベイトはマイワシ! 釣ったヒラメの口からまだ食べたばかりのイワシが2~3匹ぐらいずつ入っていましたよ。

イワシの群れが居るか居ないかで活性度がそうとう変わって来るみたいです。

底の水温も下がった感じで、喰い込みがかなり悪く早合わせ厳禁! 

アタリの回数が極端に少なくなって来たので、アタリが出たのを上手く釣れるかどうかがズーボーになるかならないかの分かれ道(笑)

それくらいシビアな釣りとなって来た泳がせ釣りですが、今日は上手く釣って下さいました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター