2日 伊良湖沖の泳がせ釣り

桜咲きましたねぇ~

海のほうも市場を見に行くと、底引き網などではマダイ、クロダイ、マタカなどいろんな魚が沢山水揚げされるようになって来ました!

魚は動き始めたのですが、釣にはなかなか喰って来ないのが今の現実?!

エサにする活きイワシがほぼ無くなり、多分今シーズンの最終釣行?となった伊良湖沖の泳がせ釣り。

「有終の美」で終わりたかったのですが・・・

ポイントの伊良湖水道は大うねりがあり波が高い状態でした。

この影響もあってか? 最初に「コウイカ」が1匹釣れただけで後、アタリもほとんど無し。

IMGP7126.jpg


ポイントを波の少ない湾内へどんどん移動しながら探って行きましたが何処をやっても思うようにアタリが出ませんでした。

最後のポイントでやっと本命ヒラメの顔が・・

IMGP7127.jpg


完全ズーボーは回避出来ましたが、スミイチ。

今日のメンバーさん、前回の泳がせ釣り釣行は「こんなにヒラメが沢山釣れちゃってええの」って言うくらいの大漁だったのですが・・

今回は真逆の「こんなに釣れんの」って言う厳しい釣行になってしまいました。

ただ、前回も今回もみなさんの集中力には脱帽です!

今後はウタセエビでのマダイやマタカなどの釣りに変わって行きますが是非また、チャレンジしに来て下さいね。

お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター