6日 ウタセマダイ&泳がせ 伊良湖沖にて

直栄丸初乗船のメンバーさん ありがとうございました!

今日のメインはマダイ狙い

伊良湖水道でエビエサでの流し釣りでしたが、潮がやたら速く根掛かり多発!

それにくわえ、クラゲの浮遊がめちゃくちゃ多く大変難しい釣りとなりました。

「いつか来る」そう信じ根気良く流し続けた結果、下げ潮が若干緩んだその時!

ジアイと言うには程遠いものでしたが2流しで2回のアタリが表で釣っていたメンバーさんに・・・

最初のアタリはタイなら大ダイという感じの強い引きでしたが引き込まれた時にオモリが岩礁帯に引っ掛かってしまった様でラインブレイク(涙)

次のアタリは、今度は上手く上がった来たのですがオマツリしてしまい、それを解いている間に逃げられた(泣)

以後、またアタリが無くなり潮止まり。

さて、今日のこの状態で満ち潮はどうする?

相談の結果、活きイワシが少し残っているのでそれで、泳がせ釣りで最後の勝負をする事に。

でも、この釣りも釣るところすらなかなか見えない厳しい感じ。

直栄丸ジンクスが頭の中をよぎりました。何回も・・

残り時間あとわずかと言うところで、トモで釣っていたメンバーさんの竿が海面に突き刺さり「来た!」

ばれるなよ~ばれるなよ~ 慎重に大事に。

IMGP7135.jpg

やった! 見事なブリでした。

完全ズーボー回避。

今日も首の皮1枚で繋がりました。

よく釣ってくれました。 感謝感謝です。

厳しい戦いが終わりました。

ただ、春らしい最高の天気に恵まれた釣行ではありました。


又の釣行を心よりお待ちしております。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター