12日 TEAMオグラ 片名前の釣り

今日は片名前でのんびりとウタセ五目釣り。

前半は満ち潮で北西風でしたので、掛釣りでは船が安定しないので流し釣り。

最近では一番いい反応が出ておりセイゴ、マタカの期待大!

数回流すと、会長 小椋氏が良型マタカを連続ゲット。

最長寸はバトル更新サイズ 70cm、3キロ弱。

居着きの魚だと、魚体が黒っぽく頬に傷があったりするのですが、今日の魚は白っぽく今到着!って感じの魚に見えました。

この魚が魚礁へ定着してくれるとええんだけどなぁ~

反応に騙されながら潮止まりになり、今度は掛釣り。

速くもなくトロトロ流れるええ潮だったんですが、とにかくクラゲが多い。

仕掛けを上げる度にクラゲの足の掃除にはマイッタ。

クラゲの付いた手で鼻を触ってしまったのか? 会長さんずーっと「ハクション、ハクション」 辛そうでした。

当分の間クラゲが多い状態が続くので、皆さん気をつけて!

相変わらず餌取りは少なく、アタリも少なく退屈な釣りではありましたが・・

マタカ 68、70センチ、 クロダイ 36センチ、 ヒラメ 42センチ、 マゴチ 39センチ、 アイナメ 23~28センチ 3匹

IMGP7144.jpg

種類は5目達成!

後は、数が増えてこれば片名前もお勧め出来るんだけどなぁ~

朝は冷えましたが、日中は気温も上がり のんびりした釣りを楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうござました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター