24日 湾内での掛かり釣り

昨日に引き続き今日も、湾内のポイントでの掛かり釣りです。

大潮により下げ潮1本勝負の潮廻り!

下げ潮の速潮が来るまでが、今日はいちばん活性が上がりました。

その理由として考えられるのが、やはりクラゲの浮遊が少なかった事が大きな要因じゃないのかと・・?

もちろん「満ちあがりヤマ潮」と言う「鉄板の潮」と言う部分はありますが、アタリが多く出た時間帯はクラゲの足が仕掛けにまとわり付いて来なかったから、そう思えるのです。

「今日はクラゲが少ないからええぞ」って思ったのもつかの間の喜びで、速潮になると仕掛けを上げると98%ぐらいの確率で・・・

それと同時にアタリも無くなりました。

最後のチャンスタイム「そこり潮騒潮」 その緩み前の潮になってもクラゲ攻撃は止まず。

定時となった訳ですが、今日の潮廻りや海の条件状態を振り返ったみると、クラゲの影響もかなり釣果に影響しているのでは?

それでもプチジアイ的なものが短い時間ではありましたが、あったので、

マタカ 51、62センチ マゴチ 39~45センチ 9匹

IMGP7161.jpg

それに今日の魚の中でいちばん高価!な メバル 25~30センチ 5匹、 カサゴ 27センチ、 へダイ 2匹

IMGP7162.jpg


山下君の助っ人乗船と言う、裏技(笑)もありましたが、何とかおかずは確保出来ました!

匿名Kさんらの釣行でした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






 
プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター