26日 TEAMオグラ 伊良湖沖の掛かり釣り

「今日は腰を据えてやるぞ!」と会長さんと、垂見さん。

ポイントも海況も昨日とほぼ同じ。

昨日、コマセ(ウタセエビ)を撒いてあるので今日は楽しみが倍増!

下げ潮の潮バナから、小ダイのアタリが出始めました。

確かに昨日よりはアタリは多いが、なかなかハリに掛からない。

親指と人差し指を広げたくらいのサイズの小ダイがエサを突っついている様子。

時折釣れてはくるけれど・・・「大きくなって俺のハリにまた掛かれよ~」とリリース。

キープ出来たのは22~28センチが8匹のみ。

しかし今日は、嬉しい外道「サワラ」が会長さんと私に続けてヒット!

しかも運良く2匹ともあの鋭い歯を上手くかわしていいところにハリ掛かりしていて、2匹ともゲット!

本命マダイは帰るまでパッとしないままで終わってしまいましたが、この「鰆」に助けられた感じです。

全体釣果

サワラ 78、80センチ、 小ダイ 22~28センチ 8匹、 クロダイ 36センチ、 ミズガレイ 30~35センチ 3匹 でした。

IMGP7169.jpg


数釣りでは垂見さんがいちばん沢山釣りましたね。

リリースサイズの小ダイを大物仕掛けで上手く釣ってました(笑)

「釣ってみろ」って言われても仕掛けを「カサゴ仕掛け」のような仕掛けに変えたら釣れるかもしれませんが1ヒロもあるハリスで釣るのは逆に神技!?

今年の春は伊勢湾、三河湾のコウナゴ漁は不良により中止となりましたが、やっとシラスが獲れる様になって来ました。

これを追って沖合いからどんどん魚が入って来る事を期待します。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター