30日 湾内での掛かり釣り

昨日の爆風も徐々に凪ぎ・・・ 湾内の中ノ島へ

マゴチを3匹釣ったところで、やや波が残っていたと言うこともあり、体調不良で「片名前まで戻って欲しい」とのご要望。

片名前まで戻って釣り再開したものの海の状態は、昨日と同じような感じでした。

しかし、ここで粘るしかない!

イカリを打ち直し、ポイントを移動しながら最後の最後。

定時の10分前、下げ潮の底潮が動いた。(動いたと言っても、20号のオモリが少しなびいた程度)

そこでベテラン立木さんが見事に63センチのマタカをゲット!

ジアイ到来か?! 全員、今日イチの集中。

お連れ様にそれらしいアタリが出たが、上手くハリに乗せられなかった。(アワセのタイミングが少し早かったのか?)

その後、私も1匹釣る事が出来、面目躍如(よかった~)

それで終わり。

また、もとの静けさに戻り終了。

全体釣果

マタカ 58、63センチ、 マゴチ 38~60センチ 4匹、 小ダイ、カサゴ、アイナメ 各1匹でした。

IMGP7171.jpg


アタリの少ない退屈な釣りではありましたが、立木さんらメンバーさんの最後の最後まで諦めない精神が今日の釣果に繋がったのだと・・・


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター