1日 伊良湖沖のカサゴ釣り

中国人の方を含む佐藤さんらメンバーさん。

今回もカサゴ狙いで!

今日の潮周りは長潮で緩く、海況もうねりが少々あったものの風は微風で穏やかな釣り日和。

カサゴ狙いには最高のコンディションとなりました。

佐藤さんご指名で、助っ人に山下君を頼んで万全の体制で出陣!

中国人のメンバーさんも今回で3回目のカサゴ釣りとなり、もう手馴れたもので、普通に釣って下さいました。

水温が16度まで上がり、そろそろ浅場のポイントはどうか?と思い、水深40メートルラインをやってみました。

「入れ喰い」とまではいかないものの、コンスタントに・・・。

それも良型が多く、みなさんカサゴ釣りを堪能して頂けた様子でした。

中国人メンバーさんが時折、「×△□♪・・・」と理解不能な言葉を発するのが操舵室まで聞こえて来ました。

多分、「大きいのが釣れた!」「良く釣れる!」とか何とか言っているのではと??

少なくとも最近聞き慣れてしまった「喰わんなぁ~」じゃなかった事だけは確かだと(笑)

全体釣果

カサゴ 18~27センチ 146匹の三桁超え!

IMGP7175.jpg


他に、ササノハベラにトラギス少々。

久々にクラゲの少ない海で、のんびりゆったりとした釣りを楽しんで頂く事が出来、釣果も申し分なし。

スッキリ!!

時折、海面にワラサだと思われるナブラが出現して間違って釣れんかなぁ~と山下君がいろいろトライしていましたが・・・

石投げたら当たるぐらい沢山居たんですけどねぇ~。


最後に記念撮影して

IMGP7178.jpg

解散としました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター