29日 湾内での掛かり釣り

朝の作戦会議!

「掛かり釣りでマダイが狙いたいけれど・・・」「伊良湖沖に行くか?湾内でやるか?」 と迷ったベテランの山下さんと森園さんでした。

私に「おまかせ」なら小ダイが釣れそうな湾内へ行くけれど・・

去年の今時期、伊良湖沖でいい思いをしたメンバーさんなので、沖合いが捨てがたい。

その気持ちは釣り師なら誰でも思うはず。

最近の状況を詳しく説明し結論は、「湾内でやるか」になりました。

例の如く、ハリに掛からないアタリは頻繁にあり小ダイの活性はある。

後はどれだけ数が延ばせるか!

ベテランのお二人、手返しの速さと、あの手この手を使いエサ取りと化した小ダイを着実にしとめてくれました。

特に、山下さんはこのての釣りはめちゃ得意で沢山釣ってくれました。

全体釣果

マダイ 19~30センチ 39匹、 マゴチ 45センチ 1匹 でした。


IMGP7240.jpg


潮が緩過ぎたせいなのか?マタカのアタリは出ませんでしたが、小ダイの数釣りを楽しんで頂けました。

これが後一回り大きいサイズならばと・・

誰もがそう思いますが、今の状況では「良し」にしておいて下さいませ。

でも、3年マダイが4匹入ったので今後が楽しみではあります。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター