31日 掛かりでの小ダイ釣り

鈴村さんと青木さんの釣行で、湾内での小ダイ釣り!

数狙いでの釣行です。

朝の下げ潮では、船の座りがよくコンスタントに釣れさい先のいいスタートとなりました。

今日はそこからが難儀な事が・・

先ずは、渡り鳥「ミズナギ鳥」が船周辺に沢山集まり邪魔をしてばかり。

ハリの付いたエビまでついばんでいき、仕掛けを投入する事もままならない。

竹の棒やタモ網で追い払いながら釣ったのですが、たまには釣れちゃったりもしてかなわん。

もうひとつは、底潮は満ち潮なのに上の潮が終始下げ潮。

船の座りが悪くブランブラン。

小ダイでもわりとしびあで、魚礁の縁にきちんと船を止めないと喰って来ないんです。

もっと言うならエサすら取られない。

そんなこんなで、イライラしながらも頑張って釣って来ました。

全体釣果

小ダイ 18~32センチ 51匹、 へダイ 21~22センチ 3匹 でした。

IMGP7242.jpg


いろんな魚がいるポイントなのに、これ以外の魚が何も釣れなかったのも不思議でしたね。

「鳥に邪魔されなかったり、潮がよかったなら三桁は釣れたんじゃないか・・(笑)」

「でも、結構アタリもいいし、わりと引きも強いし楽しめました」 とお二人のコメントです。

塩焼き、煮付けはもちろんですが、干物を作ろうかとおっしゃってました。



「夏の暑さ」そんな天気での釣行でした。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。












プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター