26日 伊良湖沖のイシダイ釣り

セミプロ TさんMさん 今シーズンの記録更新を狙って!?

梅雨の晴れ間! しかし、西風が強く朝の満ち潮は船がポイントに座らずスルー。

2時間近くも潮待ちをして下げ潮へ。

エサ取りは、まあまあ。

下げ潮バナにパタパタっと一ジアイあったものの後が遠い。

ここで、セミプロならではのちょっと違った釣法で数を増やすも、喰い気の無くなった魚を覚醒させるのはこの方々でも難しい。

後は、根気と忍耐で手返しをするのみ。

最後、下げ潮の緩みにプチジアイが来て終了。

全体釣果

イシダイ 35~58センチ 8匹、 サンバソウ 5匹、 小ダイ 30センチ 1匹 でした。

IMGP7373.jpg


IMGP7374.jpg


今回の最長寸 写真の上から オス、メスを両方釣り上げたMさん。

独自の仕掛けと釣り方が功を奏し、「してやったり」って感じかな?

残念ながら、直栄丸バトルの最長寸更新も、総匹数更新もなりませんでしたが、何時もの如く毒舌ジョークを飛ばしあい、和気あいあい楽しい釣行でした。

釣れれば最高! 釣れなくても楽しむ。

お二方の釣りに対する姿勢はさすがセミプロだと・・・  ちょっと褒めすぎたかも?(笑)

「かゆいわぁ」って言われそうです。

セミプロ総評 「下げ潮の速くもなく緩くもなくいい潮が終始流れたのに、最近の釣果から見るともう少し釣れてもおかしくないと?」

「活性が低かったのなら仕方ないが、このポイントの全体量が減ったのだとしたら、それはちょっと問題です。」


横波で終始ゴロンゴロンでの釣り。

暑さと、波で体力消耗しましたね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター