6日 伊良湖沖のイシダイ釣り

下げ潮1本勝負!

伊藤さんと尾崎さんの釣行でした。

オモリ150号が流される速い潮でも、イメージを膨らませ・・・

「速過ぎて泳ぎ難いなら、島影に居るはず」 そう考えたのは尾崎さん。

見事に、高い岩場の裏側に居るイシダイを抜き上げた。

前回は仕掛けの工夫、今回は釣り方の工夫。 ワンパターン化した我々の固くなった頭の中を一新させてくれるこのお二人。

魚釣りはイメージが大切!

それがイメージ通りに行ったなら、喜びは2倍にも3倍にもなる。

釣るべくして釣ったのであろう  64センチ、5.410キロのバトル更新サイズを釣り上げた 尾崎さん

IMGP7422.jpg

多分この方、何釣りでも極めちゃうと思う。

伊藤さんも尾崎さんの影響もあってかメキメキと上達しイシダイはもちろんの事、

今日はブリまで釣っちゃいました。

エビや小魚の泳がせならまあ、ある事ですが、なんて言ってもエサは貝ですからね。

貝でブリを釣ったのは私も聞いた事が無い。 これもお見事でした。

それから今日は、イカ釣り船でよく見かける沖干し。

それのイシダイバージョン

IMGP7427.jpg

ようするに、イシダイの干物を船上で作ってました。

IMGP7428.jpg

見事な出来ばえ! 美味いか不味いかは食べなくとも分かる?!

全体釣果

イシダイ 33~64センチ 10匹、干物になったのを含めると 14匹、 ブリ 87センチ 1匹、 クロダイ 30、34センチ 各1匹、 カワハギ 25センチ 1匹 でした。

IMGP7425.jpg

IMGP7426.jpg


今回も満足釣行! よかったですね。

ちなみに、海人君も頑張ってお仕事してくれました。


みなさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター