7日 伊良湖沖のアジ狙い

暑い日が続きますねぇ~。

暑中お見舞い申し上げます!


「釣れれば何でもOK」と言う佐藤さんらメンバーさん。

ですから、狙い物も 船頭にお・ま・か・せ

カサゴは結構釣ったので今回は、最近釣れ出したタチウオにするか?

イサキ、アジ、サバに行くか?

マニアックなイシダイはパス。


隣の乗り合い船の香川君が「直さん、昨日、中アジが結構沢山釣れたよ」との情報をくれた。

「お前、ホントにか?」って言ったら、「ホントですって」

なら、それに行くか。

開始早々、イサキがパラパラっと釣れた。

「アジじゃなくて、イサキじゃねえか」でも、イサキでええがな(笑)

イサキが釣れなくなり今度はアジかな?と思いきや、アジはアジでも豆アジとカタクチやウルメイワシ。

いづれも、5センチ前後の魚。

良く釣れたって言ってたから、幾ら喰いが渋くても顔ぐらいは見えるはず。

ポイントを数ヶ所廻ってみたけれど、どこも釣れるのは小魚ばかりなり。

だまされたとは言わないけれど・・・

ありがとう香川君って感じ。

この事を報告すると、きっとあの細目でニヤニヤしながら「うそ~喰わんかったんですかぁ~」って嬉しそうにするに決まってる。

あぁ~ちくしょう。


佐藤さんらメンバーさん、今日はごめんなさい。

完全にはずしました。

氷付けにした5センチほどの小魚を分けて持って帰って・・・

「これ、どうして食べると美味しいですか?」ってたずねられ、助っ人の山下君が「から揚げ」って答えてた。

から揚げが美味いらしいのでそれで食べて下さい。

悲しい・・・



暑い中、更に熱い釣行でした。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター