18日 伊良湖沖のイシダイ釣り

前回、船中での釣果はあったものの自分は何故か?「蚊帳の外」だった只越さん。

良くある事ではあるのですが・・・

今回は前回の憂を晴らすかの様な釣りっぷりでリベンジ成功です!

ファミリーでの釣行で奥さんも初イシダイGET!

同行してくださったお連れ様も船酔いに耐えながらも見事に本命を釣り上げて下さいました。

ただ、今日の反省点と言うか勉強になった事は・・・

PEライン1号では大型のイシダイではちょっと厳しかったかも!?

2連続ラインブレイク。 それもPEからプツン。

多分、オモリが軽ければ上がると思われるけれど、今日の様な150号が流れるような速潮だとオモリの重さプラス最初の強烈な引き込みに瞬間的な力が相当かかると思われます。

それに耐え切れないのでしょう。

ライトタックルは確かにゲーム性があり楽しいけれど、せっかく喰ったそれも良型が獲れないのは悔しい。

こだわりがあるのならそれで釣る方法を考えるか、切れないタックルにするか。

漁師なら「喰ったら逃がさない」後、「効率よくいかに沢山釣るか」ですが、レジャーとして「釣りを楽しむ」「引きを楽しむ」ならまた、考えは変わっては来ますよね。

いろいろ考えてやってみるのも釣りの楽しみでもありますよね。

全体釣果

イシダイ 35~49センチ 8匹、 サンバソウ 4匹、 クロダイ 1匹 でした。

IMGP7655.jpg

IMGP7657.jpg


下げ潮の緩みには、いいジアイもありトータル 満足釣行?!

で、宜しかったですか(笑)


暑い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター