19日 伊良湖沖のイシダイ釣り

イシダイ釣り初挑戦の加藤さんらメンバーさんの釣行です!

下げ潮メインの潮廻りと言う事は大潮。

潮はやたら速い。 

しかし、朝イチから帰るまでポツリポツリと釣れ続いた。

活性が高い様子でした。

推定60センチの大石君を2匹も、それも水面まで来て取り逃がしたのが残念残念残念。

今回は、人数的に私はサポート役に回ったので、今日の釣果は全てメンバーさんが釣ったものです!

IMGP7659.jpg

竿捌きや口ぶりからして、相当釣りをやられているメンバーさんとお見受け致しました。

が、それでもイシダイの強い引きと、勇姿に感動されてた様子でした。

全体釣果

イシダイ 35~50センチ 19匹、 サンバソウ 5匹、 カンダイ 50センチ、 アイナメ 39センチ 各1匹 でした。

IMGP7660.jpg

IMGP7662.jpg


数年にわたり仕掛けやエサなどのを試行錯誤し、ほぼほぼいい所までたどり着いた感がありますが、この仕掛けだとどうしても速潮に大型が掛かるとトラブル事がしばしば。

もう少し研究の余地あり。

イシダイ釣り師のみなさんもいろいろ考えやってみて下さいね!

一緒に向上して行きましょう。

それにしても今日はよく釣れましたね。

初挑戦でこの釣果はちょっと釣り過ぎ!?(笑)

いい釣りが出来て良かったですね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター