23日 TEAMオグラ 伊良湖沖のイシダイ釣り

ウタセマダイのご要望でしたがウタセエビ入手出来ず、イシダイ釣りに変更。

イシダイ釣りのエサも急には調い難いのですが、何とか行けるだけは確保出来出船となりました。

海況は、うねりが残っていて海底付近には大量のアオサ(海草)が浮遊しており仕掛けに毎回絡みつき、あまり良い状態では無かった。

この影響からか? 潮が流れている間はエサも取れない。

潮が緩むとアオサも流れなくなるので急に物凄い勢いでエサを取り出す。

こんな感じの海でした。

喰うと信じジアイを待ち、いざ喰い出してもジアイは短い。

この短い時間内にどれだけ釣るか? どれだけ仕掛けを投入出来るかがカギ!

クソ暑い中、会長さんと垂見さんは頑張りました!!

全体釣果

イシダイ 33~48センチ 9匹、 クロダイ 30~38センチ 3匹、 小ダイ、カワハギ 各1匹 でした。

IMGP7672.jpg


「エサを取らない長い時間に耐え、よく健闘したで賞」を贈ります!


会長さんの「暑い時は熱い物を食べるとええ」とカップラーメンの差し入れ。

「確かに美味かった」 ごちそうさまでした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター