25日 TEAM海人 伊良湖沖のイシダイ釣り

「今日は満ち潮が勝負!」と言った通り、AM10:00過ぎまでが勝負時となりました。

後半の下げ潮は、潮と風が逆になり小潮で潮が緩く上手くポイントに入れず待ちぼうけで終わり。

想定範囲内ではあったが、やっぱりさみしい。

釣れる時間帯(ジアイ)には、物凄い勢いのエサの取られようで、「エサが喰われてるんじゃなくて、取れちゃってるんじゃないか?」

そんなふうに思えるぐらいの激しさでしたが、ジアイが終わると何回仕掛けを上げても同じエサがきちんと残っている。

「やっぱり、エサを魚に喰われてなくなっているのだ」と検証出来た。

一時は、途中でエサが足りなくなるんじゃないか? そんな不安も・・・

しかし最後は、下げ潮に使う分が余った(笑)

それでも、ジアイを逃さずみなさんきちんと釣って下さり

全体釣果

イシダイ 30~42センチ 14匹、 クロダイ 2匹、 小ダイ 1匹 でした。

IMGP7678.jpg

丁度食べ頃サイズが揃いました!

「大きいのは食べて美味くないからいらん」と言う会長さんのご要望通りのサイズが釣れました。

でも釣り師は会長さんに限らず何気に「大きいの喰わんかなぁ~」と言ったりしてますよね(爆)


今日も何とか釣れました。

久々乗船して下さった、ジギングマンのA氏も、イシダイ釣り初挑戦のA氏のお連れ様も、楽しんで頂けた様でした。


暑い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター