17日 伊良湖沖の掛かり釣り

所用があり更新遅れました。

土方さんらメンバーさんの釣行で伊良湖沖のウタセマダイ釣りでした。

今回は代表の土方さんは欠席でしたが、初挑戦のメンバーさん2名を含む若手メンバーさんのご乗船!

エサ付けから一通りレクチャーして釣り開始。

開始早々にマーライオン1頭出現するも、このマーライオンは根性があり結局最後までやりきってくれました。

全員ポツリポツリと釣り、初秋?今日は真夏のような暑さの中の釣りでしたが、「ウタセマダイ」を楽しんで頂けました。

全体釣果

マダイ 30~50センチ 15匹、 小ダイ 38匹、 イナダ 40~42センチ 11匹、 イサキ 28~34センチ 3匹、 ウスバハギ 40センチ 1匹 でした。

IMGP7767.jpg

最後に、料理講習して解散としましたが、きちんと調理して食べれたかなぁ~

手釣りで挑戦した彼も最初はぎこちなかったけれど、手繰り方も最後はさまになってましたね。

そして、最後の1投で今日の最長寸50センチをGET!

最近、やる方が少なくなった伝統釣法の「手釣り」 「楽しかった」との事。

同じ釣りでも竿とはまた、アタリの出かたが全然違い楽しめますよね。

この時期のウタセマダイはアタリも多く、特に初心者や初挑戦の方にはもってこい!

若手アングラーのみなさん!

ジギングもええけど、エサ釣りの楽しさも覚えて下さいね~




お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター