23日 片名前の掛かり釣り

匿名Iさんの単独釣行で、片名前での掛かり釣りです。

台風時の大雨の影響で、特に三河湾は海水の上層部が淡水化して白い海となってしまいました。

海水を口に含んでみても全然苦くない。

時折、池や川にある水草が流れてくるしまつ。

海人君がその水草を拾い手に取ってみたところ「カタツムリ」がとまっていたのには大笑い。

これでは真水に弱い「ウタセエビ」はイチコロ。

湾口以南ならまだ大丈夫なのですが「片名前」をご希望と言う事でしたので、底水をポンプで汲み上げたりしてエサを活かすのに難儀しました。

上層から下は、通常の海水の様子で魚はポツリポツリと口を使ってくれました。

全体釣果

小ダイ 33センチまでが30匹、 セイゴ、マタカ 50センチまでが4匹、 マルアジ 30センチ 3匹、 カサゴ 1匹 でした。

IMGP7784.jpg


やはり時期というものは凄い!

毎年、10月から11月までの約1ヶ月間が片名前のウタセエビの釣りのピークとなるのですが、徐々に釣果が増えて来ました!!

Iさんも「これだけ釣れれば満足」とのコメント。

苦労してエサを確保し、活かした甲斐があったと言うものです。

来週は潮も廻りも良くなるし、更に・・・ 釣れるんじゃないの~



梅雨時期より雨が多くカッパを着ての釣りが続きますが、釣果は安定して来た様子です。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター