28日 伊良湖沖の掛かり釣り

晴れたりどしゃ降りだったり 「乙女心と秋の空」 そんな日でした。

湾口部でも茶褐色の海。 塩分濃度はあるようで、エビは死なないけれど海の中が暗いみたい。

下げ潮を伊良湖水道でやったのですが、全くエサを取られない。

釣れたのはタチウオ5匹とマタカ1匹、イネゴチ1匹。

小ダイの顔すら見えない??

普段なら浅場では、なかなか釣れないタチウオが釣れてくるのがおかしい?

満ち潮は水道を諦め、沖合いのポイントへ。

ここでも何時もみたいなアタリは無かったが、何とか晩のおかず程度は確保出来た。

全体釣果

マダイ 37センチまで14匹、 イナダ 45センチ 2匹、 タチウオ 5匹、 マタカ 60センチ、 ギマ、 イネゴチ 各1匹 でした。

IMGP7794.jpg


今日は、海人パパさんと見鳥さんがお客様でしたので、気がね無しに船頭の練習をやらせてもらった海人君。

後半のポイントでは海人君がポイント選択してイカリを入れた。

きちんと、お土産つくる事が出来ました!  やったね!!


喰い渋りの厳しい状況でしたが、頑張って釣って下さいました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター