18日 伊良湖沖の掛かり釣り

昨日は悪天候の為、休船致しました。


天候も回復し釣り日和となり、伊良湖沖へ。

鈴村さんと青木さんの釣行です!

朝、満ち潮がある潮廻りとなり、満ち潮~下げ潮バナ(満ち上がりヤマ潮)で、パタパタっと一ジアイありマダイと呼べるサイズ混じりで、イナダも顔が見えました。

しかし結構、移動する船が目立ちました。

他があまり宜しくないと思われ、カタチがあったと言う事もあり「今日はここに腰を据える事に」 

こんな日は動かない方のがいいパターンが多いから・・・

下げ潮の速潮は、速潮と言ってもそれほど速くない、いい潮でしたがパッとせず緩みでのジアイ待ち。

底潮が緩み始めると予定通り本日2回目のジアイ到来!

この2回のジアイで上手く釣ってくれたお二人と海人君。

全体釣果

マダイ 30~54センチ 20匹、 小ダイ 6匹、 イナダ 44~47センチ 12匹、 クロダイ 34、40センチ、 コショウダイ 46センチ、 ホウボウ 2匹 でした。

IMGP7835.jpg


わりと平均サイズもよく、今日は作戦成功!かな?

ポイントを移動する? 腰を据える?

その辺が難しいのですが、これから水温が下がって行けば行くほど、ジアイ待ちの釣りになって行きます。

狙ったポイント、狙った潮で外したら、「残念」 それが私の考えではあります。

が、もちろんお客さんの考えも大切ですので、思う事やご要望はどんどん言って下さいね。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター