21日 片名前の掛かり釣り

匿名Iさんの単独釣行で、片名前での掛かり釣りです。

僚船全隻沖合いへ行ってしまい、片名前は本船のみの貸切でした。

分かってはいましたが、とりあえず「片名前でいいですか?」と聞いてはみましたが、「もちろん!」との迷いの無い気持ちの良いご返答。

朝の満ち潮は北西風の影響で船が安定しなかったのにも関わらず、エサもよく取られ小ダイがポツリポツリ。

「今日はいいかも!?」

潮が緩み船が安定すると案の定、コンスタントに釣れ始めました。

今日はIさんが一番釣りたい「ハゴ」(クロダイ)が混じり、テンションも上がり、話も盛り上がりました。

全体釣果

小ダイ 32センチまでが27匹、 クロダイ 30~34センチ 8匹、 セイゴ、マタカ 35~55センチ 10匹、 メバル、マゴチ 各1匹 でした。

IMGP7846.jpg


天候にも恵まれ、魚も釣れ、今日は満足!満喫! 

本来ならば今日の様に、穏やかな海で、いろいろな魚種の数釣りが楽しめるのが、秋の片名前の魅力なのですが・・・

近年は、魚が減ったのかなぁ?? 沢山釣れる日が少なくなりましたね。

それでも、魚の味は近場ほど美味いですよ。

同じ小ダイでも、近場のは丸っこいし太い!

近場は近場の、沖は沖の魅力がありますよね。

選択肢はいろいろありますので、釣行の際は仕立て船ならではの「船頭との打ち合わせ(作戦会議)」 そこから釣りスタートです!



お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター