4日 片名前の掛かり釣り

片名前の釣りにこだわって、9月から毎週金曜日に釣行して下さった、匿名Iさん。

今日がその最終回!  単独での締めくくりです。

最終回にふさわしく、良型マダイやイシダイまでも・・・

ただ、今日は何時もとはパターンが違い、朝の満ち潮でパタパタッと喰い、下げ潮の潮バナでまた一喰い。

何時ものように、終始タマポツではなく、ジアイ的な喰いでした。

ジアイ以外はエサ取りは多いものの、ハリにはなかなか掛かって来ず、お話タイム(笑)

全体釣果

イシダイ 45センチ、 マダイ 33~55センチ 7匹、 小ダイ 25匹、 ウマズラ 2匹、 ハゴ、 カサゴ 各1匹でした。

IMGP7879.jpg


マタカの顔が見えなかったもののトータルでは、何時もぐらいの数は釣れました。

型的には、今日のがちょっと良かったかもです。

若干風はありましたが、秋晴れの釣り日和となり、良い締めくくりの釣行となったんじゃないでしょうか?!


9月からの釣行をたどってみると、近年、温暖化の影響もあるのか?やっぱり喰う時期がずれ、今まで10月の中にはピークを迎えていた片名前の釣りも半月はずれて来たように思えます。

釣れる魚も、ハゴ(クロダイの2才魚)やセイゴ、マタカが多かったものが、今では小ダイ(マダイ)が中心となりました。

クロダイの稚魚放流を止めた影響もあるかとは思いますが、海況や環境、海の状態も変わって来た様に感じられます。

それでも、何がしらかは釣れ、お土産確保出来、楽しませてくれました。


今後も是非、この「こだわった釣り」を続けて行って下さいね。

約2ヶ月間、計9回の毎週釣行

本当に、ありがとうございました。

お疲れ様でした。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター