11日 片名前の掛かり釣り

今日も数狙いで、田辺さんらメンバーさんの釣行で片名前の釣りです。

半月前は下げ潮がよかったのですが、現在は満ち潮に活性が上がる様子!?

朝の下げ潮はメインの小ダイは顔が見えた程度で、セイゴ、マタカがポツリポツリ。

でも、反応は結構出ていたので「満ち潮になればきっと口を使うだろう」と、そこに勝負を賭け辛抱丸!

なかなか来ないジアイにハラハラしながらも、底潮が流れ出し船が安定したところでやっと待ちに待ったジアイ到来!!

ここで一気に数を延ばしました。

昨日の様な喰いは無かったですが(と言うかあんな喰いはそうそう無いですが)お土産は確保出来ました。

急に喰い出しメンバーさんのテンションも急上昇!

静から動になり、船上も活気付く・・・ この瞬間がいいですねぇ~

全体釣果

マダイ 37センチまでが 60匹、 セイゴ、マタカ 40~60センチ 5匹、 マゴチ 38~40センチ 4匹、 クロダイ、アイナメ、ウマズラ 各1匹、 カサゴ 8匹 でした。

IMGP7898.jpg

IMGP7901.jpg


人数が多めだったので、今回は海人君がメンバーさんの助っ人役。

丁寧なレクチャーのお陰で、初心者マークの方も結構釣ってくれました。

天候もよく、楽しんで頂けました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター