13日 伊良湖沖の掛かり釣り

「数より型狙いで・・」とのご要望の斉藤さんと伊藤さん。

毎年、落ちダイの通り道であろうと思われる、伊良湖沖のポイントへ。

前回来た時は3隻のみだったポイントも、今日は10隻近く船が集まって来た。

船が集まりだし毎日コマセを撒き始めると、大量のウタセエビが常にある感じになり、エサがあると言う事は魚が留まりやすくなり、ポイントが出来て行く。

だから、イカリが打てないほどの船が集結しても困るが、ある程度は船が居たほうのがいいと私の自論。

今回の潮は大潮でも緩い潮廻りの様で、速潮と言ってもさほど速くなく、直ぐに緩んでしまった。

下げ潮の緩みにジアイがありパタパタッと釣れたが短いものだった。

満ち潮の潮バナに斉藤さんが今日の最長寸となった50センチの良型マダイをゲット!

「狙い通りの潮で、狙い通りに釣れた事に満足」とのコメント。

全体釣果

マダイ 33~50センチ 8匹、 小ダイ 19匹、 クロダイ 35センチ 1匹 でした。

IMGP7905.jpg


伊藤さんにはこのジアイにワラサらしき物が喰ったが、オマツリでラインブレイク。

残念だった。

このポイントもカタチが出てきたので、更に船が増えて来ると予測。

場所取り争奪戦になるのかなぁ~!?


釣り日和に恵まれ、落ちマダイ釣りを楽しんで頂けました。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター