27日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り

土方チームの西尾さんらメンバーさんの釣行です。

初挑戦の方と2回目の方がみえましたので片名前をと・・・ しかし、「沖合いで大物狙い」とのご要望でしたので行ってきました。

激戦区となっているこの落ちダイポイントでしたが思うところにイカリが入れれました。

しかし、先ず仕掛けをセットするのに一苦労して、今度はエサの付け方や釣り方を説明して・・・

そうこうしているうちに、今日のメインの潮である下げ潮が緩み始めてしまいました。

急いで私も仕掛けを投入。

顔は見えたのですが直ぐに底潮が止まってしまいました。

水温が下がり始め、潮時でしか口を使わなくなってきたマダイ釣りには、この時間のロスが後々響いてしまった今日の釣行です。

潮が止まると、エサ取りばかりでハリにはなかなか掛かって来ず。

思い切って満ち潮を別のポイントへ。

やっぱり船が少ない所はアカンみたい。 今度はエサすら取られない。

雨も降り出し、時間も少なくなりポイント移動も厳しくなり・・・万事休す。

全体釣果

マダイ 28~45センチ 9匹 でした。

IMGP7958.jpg


あまりの釣れなさ過に、まいりました。

せめて1匹だけでも釣らせてあげたいと思っても、思いは魚には届かず・・・

苦戦しました。

ただ、今日覚えて頂いた、釣り方やエサの付け方を忘れずに、また今度チャレンジしに来て下さいね。


雨の降る中での、厳しい釣行でした。




お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター