3日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り

最近、めっきりやる方が少なくなった伝統釣法の「手釣り」をこよなく愛するメンバーさんの中のお二人。

ベテラン釣り師、山下さんと森園さんの釣行です。

「ポイントはどこでもいい」「直君の好きなところで・・・」との事。

釣りを開始すると、飯もトイレまでも我慢して(笑)釣り続けるくらいの筋金入りの釣り好き。

「好きこそものの上手なり」 腕前も抜群!

今日のように、活性が上がればみんな同じ様なペースで釣るので、必然的に数が延びます。

全体釣果

マタカ 56センチ、 マダイ 31~55センチ 21匹、 小ダイ 18匹、 ホウボウ 2匹 でした。

IMGP7981.jpg


今日の下げ潮の緩みのジアイは帰る時刻の少し前。

ベタ凪になり、ポツポツ釣れる状態で、「はい、定時になったので帰りましょう」と帰る方々ではない。

もちろん延長戦突入。

1時間経過しても、まだ釣れそうな雰囲気でしたが、ここで「納得」「満足」出来たらしく撤収。

今日は私も、お客さんも気持ちよく終われました。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。












プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター