6日 強風!伊良湖沖の掛かり釣り

海人パパさんと見鳥さんの釣行です。

風が吹いて来るのは分かっていましたが・・・

朝、わりと凪いでいたので伊良湖沖まで行っちゃいました!

ポイントに到着しイカリを打つと同時ぐらいに、風が吹き出し激風へと・・海面は波しぶきで真っ白!

何時もは10隻あまり居るポイントも今日は流石に我々のみで、独り占めだとは言うもののやっぱりさみしい。

満ち潮の緩みの潮で青物が続けて5匹。

下げ潮が動き始めるとマダイがポツリポツリ。

大ダイには出会えなかったけれど、小さいのでも30センチオーバーで型がよかった。

全体釣果

マル 82センチ、 ワラサ 70~71センチ 4匹、 マダイ 33~51センチ 17匹 でした。

IMGP7988.jpg

昨日に比べるとエサ取りも多く、棚も高めで活性が高そうだった。

しかし、風の勢いが更に増し、伊良湖水道で風速25メートルになったので、少し早かったけれど12時半の終了とさせて頂きました。

ドシャンドシャンしながら1時間20分掛けて帰って来ました。

そうそう、今日は他船が居ないのでウミネコが我々の船に着いちゃって、仕掛けを入れようとするとエビを突っつきに来て大変でした。
帰るまで、ず~っとおった。 

1羽釣れちゃいましたよ(笑)

風も強く、波も高く、鳥に邪魔され 大変な釣行でした。

P.S. 釣行予定のある方、伊良湖沖では青物が回遊中ですので、ハリスを6~7号、ハリは太軸のものを用意して来てくださいね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター