22日 伊良湖沖の落ちマダイ釣り

匿名Hさんの単独釣行です!

「青物よりマダイ!」そうおっしゃってのこだわり釣行です。

何時ものポイントは今日は貸切状態で、直栄丸のみ。

誰も居ないと逆にさみしい(笑)

「ブリだ!ワラサだ!ヒラメが来た!」と泳がせ釣りをやっている僚船各船からの弾む様な無線が聞こえて来る中、イカリをうち、冷たい雨に耐えながらじっとアタリを待つ辛抱丸(笑)

エサ取りの状態はまあまあ。

マダイらしき気配も十分感じられましたが、なんせ潮が緩すぎる。

満ち潮の緩み~下げ潮の潮バナ(満ち上がりヤマ潮)でジアイらしき喰いがあったけれど・・・

底潮はほとんど流れず、アタリがあっても喰い込まない。

PM14:00まで頑張り、最後にHさんが良型を釣ったところで撤収!

「本当は、これからがええ潮んだけどなぁ」とH氏も私も分かっては居るけれど・・・

全体釣果

マダイ 33~55センチ 10匹 でした。

IMGP8035.jpg


他の物は一切なしのマダイオンリー! まさに、落ちマダイ釣り。


たいした雨も無く良かったのですが、風が(下風)東や南からの予報でしたが、北西風がそんより程度。

「下風で満ち潮メインなら船の向きと潮が同調するから釣り易いね」なんて話してたのに・・裏切られて釣り辛かったのが残念。


寒い中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター