3日 伊良湖沖の泳がせ釣り

松浪さんらメンバーさんの釣行で伊良湖沖での泳がせ釣り希望!

しかし、北西風が強く沖合いには出られそうもなく「港解散?」

「せっかくだから近場でカサゴでも・・・」と言う事で出船する事に。

1時間半ほど経過したところで、近場で操業していた各船が沖へ1隻又1隻と向かって行くのが見えた。

「我々も行けそうなら行きたいなぁ」とのご要望。

最初が「泳がせ釣り希望」のメンバーさん 「行く船があるなら行きたいわなぁ」「行って見ますか!」

波があるのは承知の上で、一旦港に戻り活きイワシを調達し、仕切り直して舵を南へ。

やっぱり風も波もあり釣り辛い。 しかし、ベイトの反応は何時もより良い!!

いきなり一流し目からアタリがあり良型マゴチ、続いてアタリ・・・またアタリ。

最近ではないくらいの連発アタリにメンバーさんも船頭も大荒れの事を忘れてしまうぐらい興奮しました(笑)

いかんせん、波が高く竿がシャクラレ思うように喰い込ませれない様子。

それでもヒラメ、最後はブリもお目見え。

全体釣果

ブリ 85センチ、 ヒラメ 61センチ、 マゴチ 56、64センチ、 ヤリイカ でした。

IMGP8077.jpg

更に波風強くなり少し早めの撤収としましたが、「来て良かった!」「楽しかった!」と嬉しいお言葉。

今日の活性なら天候が良かったなら大漁だったかも??(笑)


またの釣行をお待ちしております。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター