11日 伊良湖沖の泳がせ&カサゴ釣り

匿名さんの単独釣行です。

思ったより風、波があり釣り辛い状況でした。

潮の速い前半は泳がせ釣りで、ベイト(カタクチイワシ)の反応を探しながら仕掛け投入を繰り返しました。

イルカやスナメリがそのベイトを追っている光景がしばしば見えました。

反応は魚探の画面いっぱいに出ているのに、全くアタリがでない状況。

時間だけが過ぎて行き、「このままでは晩のおかずも・・・・」と言う事で、見切りをつけ潮止まりを狙ってカサゴ狙いへ変更。

前回のカサゴ釣りよりは喰いが遠かったものの、おかずだけは確保!

IMGP8103.jpg

最後まで泳がせ釣りをやり切った僚船も、やはり状況変わらずの様子でしたので、今回はカサゴに逃げて正解!?

厳しい状況の泳がせ釣りですが、エサの活きイワシが今月いっぱいはありそうですので、ご要望がある限りは頑張ってやって行こうと思います。

それと同時進行で、アカシャエビではありますがエビエサも事前に頼んでおけば確保できそうですので、そろそろエビの釣りもして行こうかと考えております。

それから、新造船の稼動の状況ですが、やっと遊魚船の検査が終わり認可待ちです。

電機やエンジンの最終メンテの方が少し遅れ気味ですが、今月末か来月頭には稼動出来そうな感じです。

もうしばらくお待ち下さい。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター