30日 レセプション釣行! 伊良湖沖にて・・

新造船の出港準備がほぼほぼ整い、今日、「大安」という日柄を狙って、レセプションと言う形で出船しました!

できるだけ多くの釣り人が乗った状態で試運転したかったので、よっちゃんや海人君、釣りガールもお誘いして総勢9名で出船。

天候には恵まれましたが、速い潮廻りにあたってしまい、底物狙いはちょっと釣り辛かったですが、逆に厳しい条件の方のが、私が船に慣れるという意味合いでは良かったのかも・・

IMGP8116.jpg

今回の船には、沢山の装備を導入致しましたので、その操作の確認や使い方を試し

IMGP8117.jpg

探見丸などの魚探系機器を始め、ソナー、レーダーも良好!

流し釣りの時に使うスラスター(前部のプロペラ)の使い心地には感動しました。

清水タンクを積み、女性用トイレや手洗いは真水が使える様にしました。

客室には、エアコンも装備、電子レンジやポットも使えます。

デッキを下げ、船体の重心を低くし、更に肩幅を広げたので、揺れに対しての復元力がよく、篠島の造船所ならではのサンドウィッチ工法により、波に当たった時の体に伝わる衝撃がそうとう軟らかく感じられます。

多分、体の疲れは相当緩和されると思われます。

IMGP8112.jpg

前には男性用トイレ

IMGP8114.jpg

このサイズの船にしては通路も広くとってあります。

IMGP8115.jpg

電動リール配線や足元には海水もコックをひねれば出るようにしましたので、今まで結構手間だったウタセエビなどのバケツの水替えも楽になりました。

満足して頂ける船に仕上がったと思います。

是非、乗船しに来て下さいませ!

お待ちしております。 予約受付中です。


今日、参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター