28日 伊良湖沖のカサゴ釣り

悪天候の為、日を改めて今日、釣行して下さった福岡さんらメンバーさん。

「やっぱり、アタリが多い釣りが良い!」と言う事で、カサゴ狙いへ。

ただ、前の予約の時の潮だと小潮周りでカサゴ釣りには良い潮だったのですが、今回は潮干狩りには最適な干満の差が大きい潮。

ようするに、潮が速いと言う事。

出来るだけ潮のゆるい(潮かげ)になるようなポイントを選びご案内。

それでも、上層の潮は川の様に流れ、根掛かり多発で釣り辛い状況でした。

こんな2枚潮や水深が深いポイントでは、幾ら細いPEラインでも糸ふけが出来てしまうので、途中で止めながら仕掛けを下ろして行くのがカギ!

狙い目である朝と帰り際の潮緩みの時に、数を稼いで下さいましたが、今回は難しい釣りでしたね。

IMGP8157.jpg

思った程釣れたかどうかは???ですが

お土産は確保出来ました。

何より、最高の天気に恵まれて、春の海を感じられたんじゃないでしょうか?!



次回は6月のご予約、イサキ釣りになるのかな?

お待ちしております。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター