4日 伊良湖沖のウタセ五目

今回はファミリーで来て下さった只越さん!

「カサゴやキス以外でアタリの多い釣り物で、出来るだけ近場で」とのご要望でした。

ん~なかなか難しいと言うか、この時期にこのご要望は相当難しい課題を出されましたな(笑)


相当前から情報を収集したり、最近の状況を把握したりして、只越さんと私と入念な作戦会議を行いました。

その結果、伊良湖沖でウタセエビでの流し釣りに決定!

これならアタリも多いだろうし、上手く行けば小ダイが釣れるかも・・・

いろんなポイントを転々と移動しながら探り釣り。

浅場ではササノハべラの猛攻撃にあい、深場ではタマポツでカサゴ。

「湾内や片名前に戻っても今度はカサゴも釣れなくなるおそれがあるしなぁ」と頭の中でグルグル。

「せっかくファミリーで来てくれたんだから是非、お土産を釣って持って行ってほしいしなぁと」

で、ご要望にはそぐわなかったけれど、タマポツで釣れるカサゴを本命に切り替えて頑張って釣って頂く事に。

結果

IMGP8176.jpg


良かったのか?悪かったのか?

ちょっと満足して頂けなかったかも??

でもでも、最後は可愛いちびっ子釣り師が写真に写ってくれました!

IMGP8178.jpg


自分たちで釣ったおさかな、沢山食べて下さいね。

最後に、特別サービスでよっちゃんのシラス加工場の工場見学をして頂きました。

ここ最近丁度、シラスが獲れ出し、今日はいいタイミングで工場が稼動していたから、お願いして見せて頂きました。

茹であがった熱々の釜揚げシラスの試食。

「熱々のはなかなか食べれませんよ!」

他のが食べれなくなっちゃうかもね(笑)

楽しんで頂き、只越さんの家族サービスのお手伝いが少しでも出来たのなら幸いです。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター