21日 伊良湖沖の掛かり釣り

随分前から、数回にわたり作戦会議をし、今日の日を迎えた只腰さんらのファミリー釣行!

「前回は、カサゴだったから、今回は是非マダイを・・」との提案。

しかし、今マダイの一番人気ポイントは、伊良湖水道の流し釣り。

水深70メートルもあるようなポイントで、しかも、掛け上がりでは、ファミリー向きではないと考えた。

そうなると、片名前~湾内での掛かり釣り。

これだと、セイゴ、マタカがメインになってしまう。

水温も19~20度台まで上がって来て、そろそろ伊良湖沖の掛かりで釣れるんじゃないかと・・

小ダイぐらいは。

その、「小ダイぐらいは・・」が、あまかった。

確かに、エサ取りは増えていましたが、アタリが出ない。

最初のポイントで3~4年生クラスが2匹喰ったのですが、1匹は水面で、もう1匹もバラシ。

まあでも、後続くだろうと思っていたが、マダイのアタリ来ず。

ポイントを変えても音信不通。

前は、こうなっても何とか何処かで帳尻合わせが出来たのだが、最近の私はこのパターンに入ると脱出不能になる事が多い。

今日もその負のパターンに入り込んで、抜け出す事が出来なかった。

奥さんやお子さん達の釣れて嬉しそうな顔を見たかったであろう、只腰パパさんのお役に立てなかったのが残念です。

IMGP8208.jpg

助っ人に、山下君に参加して貰って、万全の体制で望んだのですが、思うような釣果は出ませんでした。

きっとマダイ釣らせてあげますから、是非又、みんなで来て下さいね。

暑い中、頑張って下さってありがとうございました。

お疲れ様でした。



今日は、お客さんが入り海王丸も出船し、片名前で操業しました。

そして、セイゴ、マタカにマダイと大漁!

遠くまで行かなくても片名前でも・・・我々が釣りたかったマダイも結構釣ってました。

IMGP8210.jpg

何か、海人に負けてばかりで嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)

結構、いや、しっかり結果を出し、きちんとやれてますよ船頭を!

乗り合いでも仕立てでも出ますので、乗ってあげて下さいませ。

祝!大漁  よくやりました。

ニコニコのブログを見てやって下さい。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター