25日 伊良湖沖の掛かり釣り

久しぶりの雨。

雨の中での釣行となりました。

只腰さんと奥田さん 今回は・・・「日本海でよくやる釣り方で、完全吹かせを伊勢湾でも試してみたい。」

そんなご要望でした。

イカリを打ってオキアミを撒くと言う事になると、伊勢湾内ではその手の釣りは禁止区域が多くポイント選択は湾口より外の伊良湖沖での操業となりました。

奥田さんがオキアミの完全吹かせを、只腰さんと私はウタセエビでやってみました。

結果、速潮では完全吹かせの釣りは、仕掛けが速く流れ過ぎオモリ無しでは無理と言う結論に。

ただ、潮が緩ければ十分可能である。

その緩みの潮にイネゴチと写真の上から2番目のマダイが釣れました。

IMGP8220.jpg

後はウタセエビでの胴突き仕掛けでの釣果です。

伊良湖水道周辺のマダイの流し釣りの僚船情報が「喰った、又喰った」と活性の高そうな感じの声が無線で入って来ていましたが、お客さんのやりたい事をやるのが大切と考えますので、「釣れても釣れなくても思うようにやらせてあげたい。」

それで、納得して頂けたならそれでいい。

始めてやって見る事にはリスクは付き物ですもんね!

前にも少しやりましたが、ここ伊勢湾でもオキアミでもマダイは喰って来るみたいです。

だけど、やっぱりウタセエビの釣りのがキレイだし、面白いような感じが私はしました。

チャレンジ精神、大いに結構です!


また、何か思いついたらやってみましょうね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター