28日 伊良湖沖のイシダイ釣り

今日もイシダイ釣りに、磯部釣船から直栄丸と海王丸が出船!

朝の満ち潮で、海王丸は早くも良型含め6匹をGETの報告アリ。

しかし、我々直栄丸は、放流サイズ2匹と30センチ1匹で、大きく差を開けられてしまった。

バトルをしている訳ではないけれど、何となく海人に負けるのは悔しい(笑)   

あいつも今日は直栄丸に勝った!と確信したであろうが・・私も、今日は「これだけ差を付けられては追い越すどころか追いつくのもヤバイかも・・」そう思ってました。

しかし、最後まで分からないのが釣りである。

下げ潮の緩みの潮、ほんとの最後の最後にパタパタっとジアイが来て一気に同数まで持って行く事が出来ました。

お客さんには言わない船頭同士のやりとりで、これを漁師根性と言う(笑)

余談でしたが、本日のお客様 中村さんとお連れ様。

中村さんはコンスタントに本命GET

しかし、お連れ様の竿はなかなか曲がらず、「今日は私は蚊帳の外だなぁ」と半ば諦めていたとおっしゃってました。

が、その最後のジアイで連チャンで釣り、最低の釣りが最高の釣りへ!

全体釣果

イシダイ 29~49センチ 15匹、 アイナメ 38センチ 2匹、 カサゴ 1匹 でした。

IMGP8326.jpg

イシダイ特有のコンコンと突っつくような硬いアタリ。

そして、水面に姿が見えて来ても、なお引っ張りまわす強い引き。

これらをお二人ともが体感して頂けました。

結果、満足の行く思い出に残る釣りになったとの事でした。

2隻で30匹GET!

まだまだ沢山イシダイ居ますよ!!



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター