8日 伊良湖沖の掛かり釣り

ベタ凪 夏に戻った様な日和でした。

朝からビックリな事が・・ 仕掛けを配り「セット出来た方から釣り始めて下さい」と思いきや誰もやらない?

「全員手釣りでやると思って誰も竿持って来てないですよ。」 うそ~っ

という訳で、それから手釣りの仕掛けを慌てて用意した次第。

最近、竿の方がほとんどで手釣りの貸し出しはほとんど無いので急に5人分の用意は大変ビックリの大慌てでした(笑)

それから、この釣りは初挑戦の方が数人見えましたので仕掛けの扱い、エサの刺し方をレクチャーして・・

やっと釣り開始!

あまり活性は高くなく、ほんとのたまに小ダイかマルアジが喰う感じでしたが、沖合いも僚船情報ではあんまり宜しくなく

潮も速いと言う事もあり今日はこの湾内のポイントに腰を据えて頑張って頂きました。

エサ取りは多く退屈ではなかったですが、なかなか思う様には釣れませんでしたね。

全体釣果

マダイ 35センチまで21匹、 マルアジ 22匹、 マハタ、マゴチ、ギマ

IMGP8689.jpg


そして、珍しい魚 オコゼ!

IMGP8687.jpg


私も食べた事がない魚です。  市場でもたまにしか見ない高級魚!?


みなさん 「伝統釣法の手釣り」での釣りはいかがでしたでしょうか?

今日覚えて下さった事を忘れずに、忘れる前に(笑) また、みなさんで遊びに来て下さいませ。

IMGP8691.jpg


渡邊さんらメンバーさんの釣行でした。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター