fc2ブログ

30日 撃沈! 伊良湖沖のマダイ&ヒラメ

いろんな情報があり迷いがあったメンバーさん。

「先ずマダイを狙って、その後ヒラメも・・・」との事。

潮的にも良かったのでお受け致しました。

「朝、下げ潮の良い潮があるから早く出たい」

AM6:00出船で賜りました。

前半のマダイ釣り

速くなく良い潮でしたが、小ダイ2匹。

すでにコマセを5キロほど投入していたので「緩み~満ち潮の潮バナが勝負!?」と思っていたのですが・・

「アタリなさ過ぎるからポイント移動したい」との申し出。

ためらいましたが「確かに狙った潮で喰うかどうかはわからんし、もし喰わんかったら何で変わってくれなかったのだろうと思うだろうなあ」そう考え ポイント移動。

しかし、やっぱり移動して釣り始めるともうすでに満ち潮が来ていてエサも全く取れれない状態でした。

「ダメそうだから諦めてヒラメに行って下さい」との申し出。

で、後半はヒラメ青物狙いへ。

アタリは出るのですがサメばかり。

どこをやってもサメばかり。

今日は何か調子が悪い日でした。

時間延長して、最後に60センチのマゴチを1匹GETしたものの本命の顔は見えず終い。

お客様のご要望は極力お受け致しますが、でもやっぱり今時期の釣りは狙いを1本に絞った方のがいい様な気がします。

ただ、お客様が納得して頂けるのならアリですけれどね。

厳しい釣行でした。  参りました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター