2日 伊良湖沖の泳がせ釣り (乗り合い)

昨夜からの雨も早めに上がり、風も出ず。

うねりがあったもののまぁ釣り日和。

「船に乗って釣りがしてみたい!」と船釣り初挑戦の若いお二人と昨年12月に撃沈をくらった鈴木さんのリベンジ釣行で、乗り合い出船です。

沖から温かい17度代の海水が流れ込んだらしく、伊良湖沖も11度代まで上がってました。

港の中は8度代沖合いとの差は倍近く違うんです。 自然の力は凄い!

釣果から ブリ 90センチ 船中1匹、 ワラサ 70~72センチ 0~2匹、 マゴチ 60センチ 船中1匹、 ホウボウ 31、41センチ でした。

IMGP8932.jpg

今日は早い段階(AM9:00)には全員魚の顔が見えてましたので、私も心に若干のゆとりがありました(笑)

たまにはこんな事も無いと、ホントに胃潰瘍になっちゃいます(爆)


鈴木さん 見事なブリ 90センチ 8.7キロ  GET!!

IMGP8933.jpg


リベンジ大成功でしたね。  釣れた時の感動は忘れられない思い出になりましたね。  おめでとう!!


貸し竿のお二人も・・

IMGP8935.jpg


ワラサ2匹とマゴチにホウボウの竿頭の彼  「センスありますよ」と言うか俺の指導がよかったかも??(笑)

それは冗談ですが、船酔い気味でしたが最後まで竿を出し頑張って下さいました。

そして、船酔いしマーライオンになりながら根性とタイミングでボウズ逃れた彼

IMGP8938.jpg


船酔いの克服が今後のカギ!かな?  回数乗って慣れるべし!

笑った1コマ

帰港後、若者2人に「魚入れて持って帰る入れ物ありますか?」とたずねると、「ありますよ」って新品の大型クーラーボックスを2人とも購入して来ていました。

竿やリールより先ずクーラーボックスを買ったんかい(爆)


またのご乗船お待ちしております。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。










プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター