FC2ブログ

4日 大山沖の泳がせ釣り

ハタ、カサゴ&ヒラメ狙いで大山沖へ。

春の海 上着を脱いでも良い様な暖かい日差しの中での釣り。

ただ、若干のうねりがあり底物にはそれが影響したのか??

喰いはイマイチではありましたが、忘れた頃のタマポツでの拾い釣り。

それらしきアタリはあった様ですがヒラメの顔は見えずじまいで終わってしまいました。

が、マハタ 28~34センチ 7匹

IMGP8962.jpg

カサゴ 23~28センチ 11匹

IMGP8963.jpg

晩のおかずは確保!

他に、ホウボウやマトウダイなども釣れるのですが、今回は、この2種類だけでした。

助っ人参加の山下君が「ウツボ」釣ってましたけれどね(笑)

この海域は「クエ」も生息するポイントなので山下君は「宝くじ」と言って、必ずそれ狙いの捨て竿を忍ばせて来るのですが・・

みなさんもここに来るのなら「宝くじ」仕掛けてみても夢があって面白いですよ。

思った程は釣れませんでしたが、天候も良く楽しんで頂けました。

ちなみに何時もの伊良湖沖の状況は、今日はエサ釣りもジギングも大苦戦だったとの事。

お土産が出来た分、今日の選択は良かったのかもね。

堀尾さんらの釣行でした。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター