FC2ブログ

12日 大山沖のオニカサゴ釣り

「オニカサゴ希望!」の葛西さんらメンバーさん。

正直、これを本格的に狙った事が無く、ポイントも沢山は分からないので、その事を伝えましたが・・

「それで良いですから、出て下さい」とのご返答。

「ならば」と行って来ました大山沖の150メートル。

この手の釣りが好きなメンバーさんは、タックルや仕掛けはもちろん、エサまで持参して下さいました。

ベタ凪の海に助けられ、メンバーさんに助けられ

何とか本命の「オニカサゴ」を釣る事が出来ました!

IMGP9120.jpg

最長寸は47センチで全体では二桁に到達!

IMGP9118.jpg

小さいのはリリースして来ました。

普通のカサゴサイズでもリリースするので、船頭としてはもったいないなぁと思いましたが、この釣りはほとんどの人がそうするみたいでした。

確かに、水圧に強い魚だし、希少だし、資源保護には良い事ですよね。

IMGP9117.jpg


どのくらいの数釣れると「まあまあ釣れた」になるのかも分からなかったのですが、「これだけ釣れれば十分」「楽しめたよ」と言って下さったので、肩の荷が下りた感じでした。

私の練習みたいな釣行になってしまいましたが、やってみないと始まらないので良い機会だと思い挑戦させて頂きました。

これで、対象魚のレパートリーが1種目増えた・・とは言いませんが、「やった事あります」とは言える様になりました(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター