13日 伊良湖沖の泳がせ釣り

毎年恒例行事?として釣行して下さる竹内さんらメンバーさん。

何時もは「カサゴ釣り」なのですが、今回は「大物がやってみたい!」と言うご要望で、泳がせ釣りに挑戦です。

生憎の雨の中での釣りとなってしまいましたが、朝イチからコチやヒラメのアタリが頻繁に出て、活性が高そうな雰囲気でした。

強烈な引きも2回続けて出ましたが、2回とも残念ながらバラシ。

1回はサメ?の様な感じがしましたが、もう1回は青物? 

「でも、今日は活性高そうだからまた喰ってくるよ」そう思ってました。

が、何故か??急にアタリが遠のき全くの音信不通に。

ポイントを変えたり、ベイトを探しその中へ仕掛けを入れて見ても音沙汰無し。

潮が満ち潮に変わっても、ピクリとも言わず。

気がつけば結局、朝のあのジアイだけで今日は終わってしまった感じ。

全体釣果

マゴチ 50センチ 2匹、 ヒラメ 35、36センチ、 ワニゴチ 47~50センチ 3匹 で終わり。

IMGP9122.jpg


何で急に口を使わなくなるのかは分かりませんが、魚の気まぐれさにはホント参ります。

振り返ってみるとあの大物のバラシが凄く、物凄く「ほしかった」と思えてきますよね。

雨の中、頑張って下さったのに残念な結果となってしまいました。

また、大物リベンジやりましょうね!



お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター