15日 伊良湖沖のウタセマダイ

山川さんの単独釣行です。

今現在の今年のウタセエビでの釣りの状況はかなり悪く、敬遠し「泳がせ釣り」をやっているのですが・・

ウタセマダイの好きな山川さん。 それを承知での出船です。

伊良湖沖での掛かり釣り。

エビはウタセエビが入手出来るようになりエサはバッチリ!

後は、お魚さんのご機嫌次第と言うところ。

トータル3ヶ所やってみました。

1ヶ所目 エサすら取れれず移動。

2ヶ所目 エサ取りはまあまあ居たので粘ってみた。

すると、下げ潮の緩みにマダイの顔が見えた! でも顔が見えた程度で後が続かなかった。

ここで、エビエサで釣ったサイズとしては自己最高記録のサワラ95センチをGET!

ええお土産が出来ました。

3ヶ所目 潮が満ち潮に変わったのでイカリを打ち直し満ち潮の速潮までやってみた。

今度はアタリのあるエサ取りが出現し、「ジアイが来るか!」と期待したのですが小ダイ少々で終わり。

「まあ、こんなもんでしょう。」と納得した山川さんでした。

全体釣果

サワラ 95センチ、 マダイ 28~43センチ 4匹、 チダイ 1匹、 グレ 46、48センチ、 ホウボウ 1匹 でした。

IMGP9127.jpg


晩のおかずは釣れましたが・・

水温が上がったのでそろそろ喰っても良さそうなのですが、絶対数が少ないのか? 居っても喰わんのか?

ちょこちょこみんなが挑戦するようになると、どっかで「喰った」と言う情報も出てくると思いますが、ズーボー覚悟の釣りと言っても過言ではない状況ですので、足踏み状態なのが今の現状です。

私もそろそろ行ってみたいと思っていましたので、いいチャンスではありました。


山川さん ありがとうございました。

お疲れ様でした。








プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター