13日の釣果

午前便

原田さん、岡田さんの釣行で、大山沖のイサキ釣りです。

北西風が強く、潮も大潮で速いと言う条件でしたので今回はポイントを大山沖へ。

昨日も渋かったと各船が嘆いていた通り、今日もそれが継続している様子で、「渋い」

どのポイントをやっても顔は見えるのですが・・後が続かない。

喰って来るのは「カタクチや小サバ」の5~6センチサイズばかり。

「ポイントを変わると顔が見えるのなら」と相当数の場所移動を繰り返してやってみたのですが・・

IMGP9221.jpg


こんだけ。

難しい「イサキ釣り」となりました。

次回に期待ですね。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。




片名前の夜マタカ

丹羽さんらの釣行です。

下げ潮1本勝負!  北西風で潮は下げ潮、船は安定。

潮バナ~速潮までにジアイがありました。

ハリ掛かりしなかったり、水面でばれたりはしましたが、アタリは良く出ました。

終始オモリ30号まででやれる潮でしたので、帰るまでアタリが出そうに思えたのですが、そのジアイが過ぎたら後は、帰るまでピタッと音無し。

夕涼みにはちょっと肌寒い(笑)

全体釣果

マタカ 43~69センチ 8匹、 メバル 27、32センチ、 小ダイ、カサゴ 各1匹 でした。

IMGP9222.jpg


超ビックサイズのメバル!

IMGP9225.jpg


風貌がメバルじゃないみたい。

ウタセエビとアオムシのエサを使いましたが、やっぱりウタセエビに良くアタリが出ました。

あ、メンバーさんの中に今日「誕生日」だった方が見えましたね。

おめでとうございます!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。






プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター