FC2ブログ

14日 伊良湖沖のイシダイ釣り

大潮で激流との戦い!

オモリは150号 根掛かり多発ポイントでのイシダイ釣り。

そんな速潮でもエサはポツポツ取られる。

速潮でも喰って来る事もあるが、セオリー通りなら、その速潮の底潮が緩んだ時がチャンス!

上の潮に気を取られがちだが、底潮に注意しなければならない。

基本どんな釣りでも、底潮が肝心。

ジアイ待ちの釣りは一発勝負の釣り。 どこに腰を据えるかポイント選択も悩むところでもある。

そのタイミングでジアイが来ましたが・・今日は魚が小振りでした。

変わって満ち潮の潮バナ  直ぐにまた速潮になってしまうがその一瞬がチャンス。

ここで、今日の最長寸47センチの腹パンを只腰さんがGET!

続いて、奥田さんにも更に大きい強い引きが来ましたが、痛恨のバラシ(泣)

それで今日は終わり。

全体釣果

イシダイ 30~47センチ 6匹、 サンバソウ 2匹 でした。


IMGP9226.jpg


この潮廻りでのイシダイ釣りは非常に難しいですが、「難しいほど釣り辛いほど面白い」とお二方はおっしゃいます。

もちろんステッカープレゼントです!


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター