FC2ブログ

9日 大山沖のマダイ釣り

見鳥さんの単独釣行です!

「大山沖希望」と言う事で、今シーズン初の大山沖ウタセマダイ釣行です。

こんな日はめったに当たれない!と言うぐらいのベタ凪の釣り日和。

遠いポイントでも今日はスムーズに航行出来ました。

湾口では潮が速くオモリ100号とかの速潮でも、大山沖は終始オモリ40号。

逆にもう少し流れた方のが活性が上がるのにと思うぐらい緩い潮。

イカリを入れ、コマセを撒き始めるとエサ取りが出現! その後当たり!

湾口に比べるとやっぱ平均サイズがひと回り大きい。

連発で喰い始め「今日は大漁かも?」と二人で話したのが魚に覚られた?(笑)

急に喰いが渋くなり、喰い込みも悪くなりましたが、それでも忘れ時にタマポツで喰って来るので腰を据えてやりきりました。

結果

マダイ 37~64センチ 18匹 でした。

IMGP9688.jpg

イナダやワラサ、シオと言った青物の顔は全く見えずでした。

感じ的に魚は結構居そうな気配があったので、活性が上がった日に当たれば大漁!?

でも、「最高の天候」「そこそこの釣果」、それに「前々から行きたかった大山沖のウタセマダイがやれた」「満足!」と行って頂きまして、定時での終了としました。

ゆっくりのんびりとしたマダイ釣りを楽しんで頂けました。


お疲れ様でした。

ありがとうございました。









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター