FC2ブログ

12日 片名前こだわり釣行 第6弾!

匿名Iさんの片名前こだわり釣行の6回目です。

今日は北西風が強く、沖合いを止めた船が多く、片名前の各魚礁は大賑わいでした。

船が少ないと何処のポイントをやろうか?と迷いますが、今日はやったら最後、ほぼ変わる事が出来ない状態の満員御礼。

ですから、逆に迷いが無く腰を据えてやれると言う事も言えます。

「喰わぬなら喰うまでまとう・・・」の思いで、コマセを撒きまくり、下げ潮の潮バナにやっとマダイが1匹。

前回に比べるとエサ取りは適度にあり、喰いそうな感じはありましたが、1匹釣れるとなが~い沈黙。

その後、又1匹。 そんな感じの喰いでした。

間合いが長過ぎるので、なかなか数が増えて来ませんでしたが型はまあまあ。

片名前の各魚礁操業の僚船もそんな情報でした。

今秋1番の季節風が吹き、伊良湖水道では風速20メートル。

これから、こんな風が吹くようになり秋が深まって行くのでしょう。

それに伴い、いよいよマダイも「落ち」に入って行くと思われます。

全体釣果

マダイ 45センチ頭 10匹、 マタカ 47、48センチ、 カサゴ 1匹 でした。

IMGP9702.jpg


今回もおかず程度の釣果。

なかなかずらずら~っと魚を並べる日が来ない片名前の釣りです。


強風の中、お疲れ様でした。

ありがとうございました。



P.S. 明日、明後日と2日間 「片名地区祭礼」で片名の釣り船は一斉休船致します。

「大漁満足」「五穀豊穣」の祭りをやって、また後半の秋のマダイ釣り頑張ります!









プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター