FC2ブログ

8日 大山沖の掛かり釣り

TEAM海人さんの釣行です。

ちょっと波がありましたが、大山沖まで行って来ました。

イナダがメインでしたがマダイも数は少なくても型は良かった!

何より会長さんが大ダイをGET!

IMGP9809.jpg


73センチの立派な大ダイでした。 尻尾のところが丸々してたので多分美味いと思いますよ。


手釣りの糸が音を立てて出て行って摩擦で「あつっ、あつっ」てやり取りした会長さん。  

浮上して姿を見る瞬間がたまりませんよね。 お見事!

ルアーマンAさんも今日は参加してくれました。

竿捌きは天下一品ですが、4号のハリスでワラサ?マル?のやり取りの軍配は魚の勝ちでした。

一気に突っ込まれた時にやられちゃいましたね。 残念。

昨日から青物だと思われる強い引きを4連続バラシ。 ワラサ以上のブリサイズなのかなぁ?

他のメンバーさんもポツリポツリと釣って下さいました。

全体釣果

マダイ 73センチ  47センチ頭 4匹、 チダイ 37センチ頭 6匹、 シオ 41~45センチ 4匹、 イナダ 41~51センチ 23匹、 マアジ 46センチ、 ホウボウ でした。

IMGP9806.jpg



IMGP9807.jpg


イナダが増えて来た感じがしますし、基本大体30~50号オモリでやれる事が多い海域。

それに魚の種類も豊富。

ちょっとポイントまで遠いですが、楽しみのあるポイントですよね。

お土産も十分あり、いろんな引きを楽しんで頂けました。

そうそう「サバフグ」もエサ取りで結構増えて来ましたね。 沢山釣ってた方も見えました(笑)


お疲れ様でした。

ありがとうございました。







プロフィール

仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報

Author:仕立て船、貸切船の直栄丸 釣果情報
師崎から車で5分、片名港出港の仕立て船、乗合船です。
直栄丸では、お客様の安全を第一に考えて、親切丁寧をモットーに営業しています。
仕立て船の場合、お客様の希望に合わせた釣り物・ポイント選びをします。乗合船の場合は旬の魚を釣りにいきます。
ポイントは港から5分の近場から伊勢湾全域の大山沖、伊良湖、西度合、瀬木寄瀬、出山など沢山ご用意しております。
楽しい時間が過ごせるように努力しますのでお一人様からご家族、グループの方まで、安心してご利用ください。
なお、完全予約制なので、事前に電話予約してください。
直栄丸では、海上保険にも加入しますので安心です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター